寄付単価がぐんぐんアップする秘訣教えます ~現場ですぐに役立つ支援額拡大のコツ
今回のセミナーでは、細かなアプローチの改善によって結果を積み上げてきた実例をベースに、現場ですぐに役立つ「寄付単価アップ」のための施策をご紹介します。
セミナー情報
開催日 | 2021.06.22 (火) |
---|---|
時間 | 18:00-20:00 |
場所 | オンライン(zoom) |
定員 | 30名 |
費用 | 1,000円 |
参加対象者 | NPO等でファンドレイジング、寄付者コミュニケーション、広報等を担当されている方 |
セミナー内容
新規の支援者を獲得する、いわゆる「0」から「1」を生み出すことはとても難しい。コロナ禍の中で社会のために役立ちたい方が多くなってきている実感はあるにしても、なかなか容易ではありません。「1」を「2」にする方は比較的取り組みがしやすいですし、「10」あたりの人になるとむしろ向こうの方から「11」にしましょうかと言ってくださったりします。混迷の時代の今だからこそ、支援者の声に耳を傾けるという、世界中のソーシャルセクターで繰り返されてきた基本に立ち返ることが必要です。
「いままでも支援者の声に充分、耳を傾けてきた」
「オンラインで時間があったので、対話を繰り返してきた」とおっしゃる団体も多い事でしょう。
しかしながら、あなたの団体では寄付額の単価はアップしているでしょうか?
「ちょっと気になった方」ぜひ、今回参加してみませんか?
- 支援者の継続率アップをどう実現するか
- どんな数字をモニタリングすべきか
- どのようにして寄付額単価を積み上げるか
など、具体的な実践例を参加の方だけに公開いたします。オンラインを活用して、どこからでもご参加いただけます。ぜひお申し込みください。
ファンドレックスが主催するオンラインセミナーは、参加者同士が相互に学び合い、共に成長を実感できる場を目指し、参加者のみなさまが主体的に考え、発言できるように構成しています。 当セミナーは、zoomを利用して行います。お申込みいただいた方には、zoom URL等、参加方法の詳細を別途お知らせいたします。
講師紹介
相澤 順也
株式会社ファンドレックス パートナー
大学卒業後、金融系出版社の記者として、金融庁や金融機関、弁護士、コンサルタントを主に取材し、事業戦略・施策を中心とした記事を執筆する傍ら、ボランティアで関わっていた国際協力系NGOでは理事などを務めた。 2012年にファンドレックス入社後、ファンドレイジングを中心とした、非営利組織・大学・文化芸術施設などソーシャルセクター全般におけるコンサルティング業務を行ってきた。大規模案件では、チームマネージャーとして関わることも多い。支援者情報の分析およびデータベースの構築・活用支援でも定評がある。近年は、データ分析がファンドレイジングに与える効果を最大化する手法「データ・ファンドレイジング」に力を入れている。
大学卒業後、金融系出版社の記者として、金融庁や金融機関、弁護士、コンサルタントを主に取材し、事業戦略・施策を中心とした記事を執筆する傍ら、ボランティアで関わっていた国際協力系NGOでは理事などを務めた。 2012年にファンドレックス入社後、ファンドレイジングを中心とした、非営利組織・大学・文化芸術施設などソーシャルセクター全般におけるコンサルティング業務を行ってきた。大規模案件では、チームマネージャーとして関わることも多い。支援者情報の分析およびデータベースの構築・活用支援でも定評がある。近年は、データ分析がファンドレイジングに与える効果を最大化する手法「データ・ファンドレイジング」に力を入れている。