株式会社ファンドレックス – FUNDREX

”社会を変える”を実現する

News Release / ニュースリリース

2013/08/12

非営利団体向けデータベース活用セミナーのご案内

非営利団体のファンドレイジングをサポートする株式会社ファンドレックスが「非営利団体に役立つデータベース活用」をテーマにセミナーを開催します。
幅広い方にご参加いただけるよう、参加される方のレベルに合わせて初級編と中級編、2回のセミナーをご用意しました。

 

7月24日にリリースいたしました「非営利団体向け決済連携サービス(以下、決済連携サービス)」は、Salesforceとオンライン決済システムを連携させる日本で始めてのサービスです。セミナーでは、その特徴と機能、および決済情報とデータベースが連携することのファンドレイジング戦略における重要性についてもご紹介します。

 

5年間に渡って、非営利団体専門のコンサルティングと データベース導入サービスを提供してきたファンドレックスだから話せる、高精度のデータ管理と満足度の高い支援者コミュニケーションを両立させるコツやデータベース導入から始まるファンドレイジング戦略について、事例を交えてご紹介します。

[1]Salesforceとオンライン決済の活用セミナー(初級編)

 

会員・寄付者データの管理をしたいとお考えの方や、オンライン決済機能の導入をご検討中の方、データ管理を効率化したいとお考えの方向けの初級セミナーです。

会員情報、寄付履歴、オンライン決済情報など、多様なデータの一元管理を軸にファンドレイジングにデータを活かすテクニックをご紹介します。

Salesforceの基本的な活用事例や、決済連携機能の基礎からご案内いたしますので、「そもそもSalesforceと会員・寄付者データ管理がどうつながるのかがわからない」 「オンライン決済の導入にどのくらいの費用や期間がかかるか知りたい」、そんな疑問や不安をお持ちの方々、ファンドレイジングや支援者データベースの セミナーに始めて参加される方々にもおすすめです。

プログラム

・Salesforceの活用事例
・ファンドレイジングにおけるデータベースの重要性
・決済連携サービス導入によって実現できること
・決済連携サービスの特徴、機能、費用の紹介
・質疑応答

開催詳細

【日 時】 2013年8月30日(金)18:00~19:30
【場 所】港区立商工会館 第1会議室(JR浜松町駅より徒歩10分)
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8 東京産業貿易会館6階 (会場の地図・アクセスはこちら
※時間帯によって、正面入口が閉まっている場合があります。その場合は、正面左手の通用口よりお入りください。
【定 員】15名(先着順)
【参加費】無料

※Salesforceとオンライン決済の活用セミナー(初級編)のお申込みは終了いたしました。

[2]寄付金管理とデータベース活用セミナー(中級編)

 

非営利団体におけるデータ管理ご経験者の方や、データ管理の重要性を意識されている方に向けた中級セミナーです。

データベースをどうファンドレイジングに活かしていくか、オンライン決済連携サービスを導入することでどのような戦略が可能になるか、といったより実践的な内容をご紹介します。

Salesforce導入済みの団体はもちろん、オンライン決済を利用していてExcelやAccessでのデータ管理に限界を感じている団体のご担当者の方にもおすすめの内容です。

プログラム

・データベースを使ったファンドレイジング成功事例
・決済連携サービス導入のメリットと向いている団体
・決済連携サービスの特徴、機能、費用の紹介
・質疑応答

開催詳細

【日 時】2013年9月5日(木)18:00~19:30
【場 所】港区立商工会館 第1会議室(JR浜松町駅より徒歩10分)
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8 東京産業貿易会館6階(会場の地図・アクセスはこちら
※時間帯によって、正面入口が閉まっている場合があります。その場合は、正面左手の通用口よりお入りください。
【定 員】15名(先着順)
【参加費】無料

※寄付金管理とデータベース活用セミナー(中級編)のお申込みは終了いたしました。

 

当セミナーに関するお問い合せ先

株式会社ファンドレックス

〒105-0004 東京都港区新橋4-24-10アソルティ新橋601
TEL:03-6809-2500  FAX:03-6809-2501
MAIL: drm@fundrex.co.jp

Page Top